孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

昔話は程々に

こんばんは、ホーカムです。

 

皆様は初めてバス釣りをした時のタックルを覚えていますか?

私はダイワのレガリアの3000番台に、タックルベリーで購入したロッドでバス釣りをしていました。その時は、スピニングロッドで鉄板ルアーを投げたりしてましたからね。無知とは恐ろしいものです。

さてそんなスピニングの話なんですが

☟こちらのTATULA LT2000S -XHなんですが...

f:id:koume4659:20201123212417j:image

全然バスを釣っておりません。

スピニングでじっくりと探る釣りがどうやら向いてないようで、最近ではみえバス専門機みたいになってます。

そのためか、いいサイズのバスをかけた時になるドラグ音はだいぶご無沙汰となっております。

昔はスピニング一本で色々な場所で色々投げていたんですけどね。贅沢になったものです。

今後はスピニングもしっかりと使って行きたいので、新しいロッドを購入することも考えています。その方が使うモチベーションも上がりますからね。

一応候補は決まっておりまして

リベリオン661ML/LFSかなぁと思っております。出来るだけ持っていくロッドの本数を絞りたいので汎用性が高いモデルを選びました。

後はベイトのリベリオンと合わせた感じです笑購入し次第ブログでまた報告します。

その前にベイトリールが増えるかもしれませんが....笑

 

では、本日もお疲れ様でした。

 

☟ポチッとしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村