孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

哀しみの向こう岸に微笑みがあるというよ

こんばんは、ホーカムです。

今日は午後から鰻池の方に行ってきました。

f:id:koume4659:20201129205102j:image

到着してみると相変わらず人が多くプレッシャーは高そうです。

まずはずっとここで投げたかったコンバットクランク400でテンポ良く探っていきます。

そうこの時は気づいていなかったのです。この後起きる悲劇に.....。

反応がなかったのでこの間47センチを釣った場所にコンバットクランクを通します。

するとガツンと根がかり!おいおいマジかよ。

色々と頑張ってみましたが、そのままロスト。この時点で精神的ダメージはなかなかです。

その後さらに奥に進み、コンバットクランク400クラウンを通していきます。するともはやデジャブです。再び根がかり、そしてロスト。

もうなんか涙が出てきました。

こうなったら意地でもコンバットクランクで釣ってやる!そう思い投げ続けます。風が出てきていい感じに岸側に波が打ち付けられ始めました。そこをコンバットクランク400プリスポーンダイナマイトフラッシュで通します。

するとガツンと根がかり....じゃない!しっかりとバスです☟

f:id:koume4659:20201129210118j:image

f:id:koume4659:20201129211243j:image

ガッツリ丸呑み、イメージ通りに釣れました。45アップのバスをキャッチです!信じて投げてよかった。

ロストした兄弟の仇をうってくれました.....。

 

しかし数分後...ロスト。

え、そうですホーカム全てのコンバットクランクを沈めてきました。

自分が今までバス釣りをしていた中で、1番ショックだったかもしれません。

どうしてこうなった....。自分が悪いのは分かっていますが、余りにも失ったものが大きすぎます。

心の中では鋼の錬金術師のあの名シーンが流れます。

「持っていかれたぁぁぁぁ!」

 

その後完全に終了したメンタルを引きずり、ラバージグでボトムを探ります。2回ほどバイトがありましたがキャッチには至らず。

代わりに水中のレイダウンにしっかりとフッキング!ロストです。えええええ!嘘やん!そんなわけないやん!引っ掛かりすぎちゃいますか!思わずエセ関西弁が漏れ出します。

もう何も感じなくなった心で無心でスピナーベイトを投げ続けます。頭の中はロストしたルアー達の走馬灯が流れています。

BGMは「Only Human」悲しみの向こう側にバスが待つというよ.....暴風が吹き付ける中、風が吹いたらスピナーベイトを信じて投げ続けます。

するとゴンっと引ったくるようなバイトが☟

f:id:koume4659:20201129211044j:image

思わずガッツポーズ!この1匹で少しは救われました。

バスフィッシングにルアーのロストは付き物です。しかし今日は1年分は引っ掛けた気がします。帰りの車の中では「Only Human」が流れ続けていました。

では本日もお疲れ様でした。

 

今日の損失額

コンバットクランク400×3     5000円

メーカー不明 ラバージグ     500円

          合計5500円

 

f:id:koume4659:20201129211645j:imagef:id:koume4659:20201129211716j:image

やべ、泣きそう。

しばらく、失われたコンバットクランクを探すためにネットの海へ潜ってきます。

 

今回のタックル

ロッド:リベリオン6102MHRB(ダイワ)

リール:タトゥーラSV TW103XH(ダイワ)

 

☟ポチッとして頂けると慰めになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村