孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

棚からぼた餅

こんばんは、ホーカムです。

今日は前々からしようと思っていたワームの整理をしてきました。

釣具屋によるたびに増えていくワーム達ちゃんと整理しないとそろそろまずいと思っていました。

掃除をしている最中にずっと無くしたと思っていたものが出てきました☟

f:id:koume4659:20210107215658j:image

リューギ ディープトレーサーです。

知っている方は知っていると思います。これは本来はビッグベイトを取り付けてディープエリアへ送り込むという面白い発想のものなのです。

ビッグベイトの代わりに、私はクランクやシャッドをつけても面白いんじゃないか?と思って昨年の夏に購入してそれ以来行方不明になっていました。

ようやく見つけたこのディープトレーサーとりあえずバンクシャッドにつけてみました☟

f:id:koume4659:20210107220056j:image

おお、いい感じやん!

シャッドガッツリ潜らせて、いいバスを連れて来てくれそうです。

ただ根がかりが怖いので、シングルフックチューンしてからの使用がベストかもですね。

ビッグベイトをつける勇気は私にはないです。本体の使い方はビッグベイトなんですけどね笑

今週は寒さが群を抜いて厳しいので釣りに行くかは不明ですが、行く際は投げて反応を見たいものです。

それでは本日もお疲れ様でした。

 

★本日の体重コーナー

72.8㎏でした。

今後ブログの最後に体重を記していきたいと思います。暖かい目で見守ってください。