孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

プチ整形って意外とわかる

こんばんは、ホーカムです。

今回は愛用しているリールのプチ整形をご紹介したいと思います。

それがこちら

f:id:koume4659:20220914003317j:image

タトゥーラ SV TW(ベイト)

タトゥーラLT2500S  (スピニング)

それぞれのハンドル、ハンドルノブを交換しました。

純正こそ至高だと思っていたのですが、いざ交換してみると、巻きやすい事この上ない!!

もっと早く交換すればよかったと思うレベルです。

タトゥーラ SV TWの方は「ダイワ純正/SLP WORKS RCS Iシェイプコルクノブ 」を選択しました。

f:id:koume4659:20220914004151j:image

純正より大きめなので、滑る事なくしっかりと巻くことができます。

何よりカッコいい。。。。

 

タトゥーラLT2500S  (スピニング)には

少し個性的なハンドルをチョイスそれが

DRESS カスタムハンドル W ヴァーテックス   100mm」です。

f:id:koume4659:20220914004339j:image

スピニングへのWハンドルは海のイメージを勝手に思っていましたが、そんな事はないみたいです。

巻き心地もバッチリで、純正ハンドルの小ささを改善できています。

そして何よりカッコいい。。。。

 

ゴリゴリのカスタムをされる方は中身いじるんだと思いますが、そこまではまだいいかなと。

 

プチ整形おすすめですよ👍リールへの愛着が一層湧くようになりました。

 

ちなみにホーカムはプチ整形するなら、身長を伸ばしたいですね笑

果たして、プチと言えるかどうかは謎ですが。