孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

なんか、気の緩みっていうか、なんてゆうかそういうのです

こんばんは、ホーカムです。

突然ですが、リール買いました。

f:id:koume4659:20220916235107j:image

ダイワ タトゥーラ TW 80 6.3

買うつもりは、なかったんですけど買っちゃいました。なんかあるじゃんそういうの笑

 

ではでは、色々見ていきましょうか。

ダイワタトゥーラ SV TWと比較していきましょう。

f:id:koume4659:20220917000215j:image

まず、サイズ感の違いが分かりますでしょうか?

上が今回のタトゥーラです。コンパクト感が伝わるでしょうか?

TATULA史上、最小、軽量モデル

同じタトゥーラなのに、全然違いますよね。

違うんだよ!母ちゃんこれは別物!

 

中身もだいぶ変化してまして、スプールがかっとび性能高めのMAGFORCE-Z高強度アルミスプールになってます。

こちらは遠距離性能高め!

SV TWの方はTWS+φ32mm超々ジュラルミン製SVスプールです。

こちらは汎用性高め!となってます。

 

ほら、違うでしょ。よく覚えといて。

 

TW80を購入した理由としては、一目惚れもありますが巻物用のリールが欲しかったのが1番です。

MAGFORCE-Zでルアーをかっ飛ばし、ハードルアーでバスを狩る。そんな巻物の釣りがしたかったのです。

結構デザインも変わってまして、アルミのボディにシックな黒でオサレ✨になっております。

横から見るとこんな感じ

f:id:koume4659:20220917001654j:image

f:id:koume4659:20220917002203j:image

 

蜘蛛のマークが控えめになってます。

この蜘蛛のマークが苦手な方もいたみたいですが、ホーカム的にはアリです!

恐らくそんな声に応えたリールかと思います。

でも、かっこよければ良いのです。

今回はファーストインプレッションですが、後々使用感をお伝えします。

 

実は、こちらを装着するロッドも買っているのは秘密です。

最初はロッドだけ購入予定だったんですが、どうせならリールも行っちゃえ!って思いました。

あるじゃん!そういう日。衝動って恐ろしい。

ホーカム節約生活始めます😅