孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

本当に大切なものは、持ってる奴より持ってないやつの方が知っている

 

こんばんは、ホーカムです。

今週は月曜日、金曜日が祝日なので流し作業で仕事をしているのですがこういう時に限って忙しくなる現象なんでしょうか?

さて、そんなこんなで仕事を終えてきたわけですが今日は私のタックルボックスを紹介します。

まずは、ハードルアー系

f:id:koume4659:20220921215257j:image

謎のステッカーは気にせんでください。

ノリで貼ってます。

確か、VHルアーケース 1510Wです。鹿児島にいた時に購入したのですが愛用しております。

中はこんな感じにしてます。

f:id:koume4659:20220921215602j:image

結構ごちゃごちゃに入れてます。

ジャッカルのブラストボーンjr、ジャッカルのディズラ115に関しては仕切って入れています。

どうしても、ハードルアーのフックが突き刺さるので。。。。

結構数が入るケースですが、大きさはそれなりです。

ワイヤーベイト、ラバージグはこちらにまとめて入れてます。

DAIWA MORETHAN MULTI CASE

f:id:koume4659:20220921220031j:image

こちらシーバス向けですが、バスにもバッチリ使えます。

中身はこんな感じ

f:id:koume4659:20220921220315j:image

真ん中で仕切って、スピナベ、ラバジを分けています。

こちらもごちゃごちゃと入れています。

私は陸っぱりメインなので、限られた数しか携行出来ないので、いかにケースを少なくするかに重きをおいています。

手返し重視でいかにルアーローテンションをしていくかが、重要ですよね〜。

秋は特にその傾向が顕著なので、意識して釣りをするようにしています。そのためのボックスです🧰

 

さて、明日まで行けば休みです。

頑張っていきましょう👍

3連休は釣り、釣り、釣りとなっております。

家のWi-Fiがまだ治らないのですが、夜やることがなさすぎて暇です。

大切さは失ってから気づくものですね〜。