孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

そうか、ならば飯少なめで

絶賛ダイエット中のホーカムです。

ブログを再開する2〜3ヶ月前から、ダイエットに取り組んでいるのですがようやく5キロ痩せそうです。

営業職になってからというもの、外でのご飯が多くなり気がつけばあれよあれよと、増量を重ねてしまいました。

現在、昼飯はコンビニのおにぎりセットで済ませています。

f:id:koume4659:20220928223511j:image

勿論、付き合いも大事ですので先輩に誘われたら行きます。悲しきサラリーマンです。

無理せず痩せるが目標なので、食事制限はそこまでかけていません。昼を少なめ、夜はおかずだけみたいななんちゃって制限をしています。

肝心の運動ですが、短時間で効く筋トレとランニングをしています。完全我流ですので、効いているかどうかは分かりませんが笑

無理してしまったら、一瞬で私はやめてしまうたちなので自分を理解した上でのズボラダイエットです笑

それにしても、20代後半から痩せるのが難しくなった気がします。

これが代謝が落ちるというものですか。身に染みます😂

目標はあと5キロです。なんとか頑張ります👍