孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

信じるものは救われる

こんばんは、ホーカムです。

最近仕事中も釣りのことを考えてしまい、そろそろやばいなと思っています😂

釣り依存症の末期症状です。仕事終わりに我慢できずに、釣具屋に寄ってきました。

購入したのはこちら

f:id:koume4659:20221005232543j:image

ダイワ T.D.バイブレーション

サイズは63㍉のカラーメタルギル一目惚れです。

どちらかというと、スピナーベイトの方が好きで多く持っているのですが、最近反応が悪いのでローテーションに組み込むために購入しました。

価格も安く、購入したときは1000円ほどで購入しました。最近のルアーにしてはなかなかの安さです。

バイブレーションは、ただ巻き、リフトアンドフォールなど使い方がありますが私はただ巻きを中心に使っていますが、後者が効く場合もありますので意外と奥が深いルアーですよねー。

実はリフトアンドフォールで釣ったことはないのですが.....。笑

ハードルアーの可能性を信じて、使い倒したいと思います。