孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

いーとまきまき

こんばんは、ホーカムです。

先週の寒さが少しは落ち着きはじめましたね。昼休みは外で過ごしているのですが、ポカポカ陽気でゆっくり眠れます。

さて今日は、家に帰ってからのんびりとリールのラインを巻き替えました巻いたラインはこちら☟

f:id:koume4659:20210114232857j:image

オルトロスのフロロラインシマノのPITBULL PE4本練りです。

フロロラインはいつも12ld(3号)を巻いてます。昔はナイロンラインを使っていたのですが、最近はフロロ一択です。

今回のオルトロスのラインは初めて使うんですが、触った感じは少し硬く強度は安心できます。今度の釣行で使用感を試してこようと思います。

何よりパッケージがカッコいいですよね。捨てるのが勿体ないくらいです。

シマノのPITBULLの4本練りは使用していて大きなトラブルは今の所ありません。初めてのPEラインなので4本練りからスタートしました。いきなり8本練りや、12本練りにチャレンジするのは少し怖かったので4本練りを選択しました。

4本練りだと強度の方が心配だったのですが、問題なく50UPのバスをあげる事が出来たので問題はないと思います。SCノット練習した甲斐がありました。

今後は、8本練り、12本練りにチャレンジしていきたいですね。

 

それでは本日もお疲れ様でした。