孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

脇役あってこその主役だろ?

残業帰りの、ホーカムです。

先週は実質3日間ほどしか働いておらず、週5日の労働を存分に味わっているのですが、やっぱり人間働きすぎな気がするんですよ。

週休3日制になることを切に願います🤲

 

さて、釣りには様々な道具が必要ですが今回は必ず皆様持っているフィッシングプライヤーをご紹介します。

私の愛用品はこちらです。

DRESS 7.5inch アルミプライヤー

f:id:koume4659:20220927220956j:image

S M Lとサイズが展開されておりますが、1番大きなLを愛用しています。Lの方が無くさなそうなので笑

こちらのプライヤーですが、機能が豊富です。

スプリットリングオープナー

PEライン対応のラインカッター勿論のこと

おもり潰しなど様々な使い方ができます。

デザインも、私好みの派手さでgoodです。標準でスパイラルコードもついているので携行性、落下防止に関しても安心できるかと思います。

あと、アルミ合金なので錆びにくいです。これは海釣りの方は嬉しいのではないでしょうか?

私はデカいカラビナをつけて、バックに引っ掛けて使用しています。

中学生の頃ですが、当時はハサミでラインなどを切っており魚からの針外しは素手でやっていました。よく魚が暴れて手に刺さって絶叫していた思い出があります。

今は、プライヤーを使用しているので滅多にないですが笑

これ、釣り人あるあるだと思うのですがどうでしょうか?😂

 

明日は、週の真ん中水曜日です。

中学の頃の担任が水曜日が何故か大好きで、推してきましたが、私は断然金曜日派です。

いまだに、担任が推していた理由が謎です。。

明日も頑張ってまいりましょう👍