孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

未知との遭遇

どうも、ホーカムです。

仕事が立て込んでおりまして、ようやく落ち着いたのでブログを更新出来ます。

できるだけ、毎日更新したいんですがなかなか難しいです。

今週末は釣りに行かずのんびりしようとしていたのですが、部長にふかせ釣りに誘われ行くことになりました。ついにホーカム、餌釣りデビューです。タックルは貸して頂けるとのことで手ぶら釣行になると思いますが、最低限の知識を身につけるべく、勉強しております。

ハマると、バス釣り以上に資金がいる遊びなので、怖いのはありますが.....笑

 

さて、バス釣りの方ですが宮崎での釣果は相変わらず芳しくなく先週の日曜日に釣行に赴いたのですが、坊主です😂

何がいけないのやら......。

さて、竹山ダムでの釣行の際に実は購入したものがあります。それがこちら↓

f:id:koume4659:20221025212955j:image

ジャッカル ブラストボーン 

オリジナルのサイズを購入しました。竹山ダムでお試しで投げていたのですが、デカバスが何回かチェイスしてきたので流石の集魚率です。

喰わせまで行けなかったので、テクニックを勉強する必要がありますね😅

積極的に投げていき、デカバスをキャッチしていきたいです。

 

今年の冬はふかせ釣りとバス釣りの二刀流になりそうです.....!

財布の中身は、既に冬になっていますがね。