孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

久々の野池で無事坊主

こんばんは、ホーカムです。

今日は近所の野池に釣行に行ってきました。

到着したのは14時過ぎ、減水がかなり進んでいて人も大杉。

 

f:id:koume4659:20201108192401j:image

 

この野池は、水が引いていないときは人はそこまでいないが減水し出すと人が多くなりプレッシャーが高くなるので最近はあまり行っていなかった。

取り敢えず、ジャッカルのデラクーをキャスト。2時間ほど投げ続けるが反応はなし。

半ば諦めムードでダウンショットリグでじっくりと探る。

 

すると近くでボイルが!と思ったが、近所の子供達がなんと石をぶん投げている。

しかも親子で!近くには釣り人がいるのに、お構いなしでぶん投げる!

 

この一件で完全に心をへし折られ撤収。人がいたら普通は投げんだろ・・・。

 

そんなわけで今日は・・・・・・・・・・☟

 

f:id:koume4659:20201108234709p:image

 

不快感と坊主の虚しさで終わった釣行であった。

 

今回のタックル 

ロッド DAIWA BLACK LABEL PF701MHFB

リール DAIWA タトゥーラ 103XH

ライン シーガーフロロ14ld

ワーム ノリーズ LADY FISH

ルアー ジャッカル デラクー 10g

 

 

 

☟ポチッとお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ