孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

本日の釣果

こんばんわ。ホーカムです。

今日は鰻池の夕まずめを狙っての釣行。朝起きれなかったのは秘密だ。

到着したのは14時すぎ、気温は21度、ウェーダーから感じる限り水温はそこそこ暖かい。

 

まずは、リーダ1メートルのヘビキャロ(ワームはノリーズESCAPE TWIN)で幅広くサーチ。

なかなか、釣れずに時刻は16時、マズメ時に入るタイミングでワームをノリーズのLADY FISHに変更。すると数投目でヒット。40センチあるかないかのバスをキャッチ。 

 

f:id:koume4659:20201107230641j:image

 

その後もヘビキャロをキャストを続ける。

時刻は17時すぎ、2匹目のキャッチ。サイズはダウン・・・。このままでは終われない。

 

f:id:koume4659:20201107230711j:image

 

ヘビキャロでの反応が薄いため、ジャッカルのデラクー10gを沖合のウィードの上を通していくと・・・・

すぐにバイト!写真は若干ブレていますが、いいコンディションのバスをキャッチ。

 

f:id:koume4659:20201107230715j:image

 

その後、デラクーを投げ続けるもヒットなし。

釣れたが、何か物足りない・・・・

そんな釣行であった。 やはり本格的な冬になる前に大きなバスをキャッチしておきたい。

雄大な鰻池を眺めながら、帰路に着くのであった。明日は早起きします!!!

 

f:id:koume4659:20201107230739j:image

 

 

『今回のタックル』

 

ロッド DAIWA BLACK LABEL PF701MHFB

リール DAIWA タトゥーラ 103XH

ライン シーガーフロロ14ld

ワーム ノリーズ LADY FISH

ルアー ジャッカル デラクー 10g

 

⬇️ポチッとしてくれると勇気が出ます 

ブログランキング・にほんブログ村へ