孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

釣れればでかいは大抵釣れない

こんばんわ、ホーカムです。

今日は昨日の宣言通り竹山ダムに行ってきました。減水が進んでていい感じ☟

到着時刻は午前7時。まずはバイブレーションで軽くサーチ、無反応。

次に昨日購入した新兵器ダイワのマルチジグSSを岸沿のチャンネルをボトムパンピングで探っていくと、反応が!しかし痛恨のバラシ!

畜生!貴重な反応を活かしきれませんでした。

その後、コンバットクランクマルチジグを使い丁寧にサーチしていきますがなかなか反応を得る事が出来ずに時刻は午前11時に。

さすが竹山ダム、一尾あげるまでが長い。

少し休憩を挟み上流部へ移動☟

上流部では先行者が一名。フィネスな釣りをしている模様。

おそらく一緒の事をしたら釣れないだろうな....。と考え巻物で沖に向かい伸びるかけ上がりに合わせて、エバーグリーンDゾーン(グリーンパンプキンシャッド)をキャストブレードは空の色と合わせてより溶け込むカラーを選択しました。

しばらく巻いているとゴン!バイトからのフッキング!よっしゃ☟

あと47センチのいいコンディションのバスをキャッチすることができました。

竹山のバスは釣れればでかい聞いていましたがこのサイズは嬉しいです。ちなみに初竹山ダムバスです。思わずガッツポーズでした。

Dゾーンのワイヤーは完全に伸びきっていましたが、この魚を連れてきてくれて感謝です。

釣れたら帰る計画だったので、今回は12時過ぎに終了しました。

帰りは近くのバス用品がそこそこ品揃えの釣具屋によってから帰りました。釣った後の釣具屋ってなんかいいよね。

今回のタックル

ロッド:リベリオン6102MHRB(ダイワ)

リール:タトゥーラSV TW103XH(ダイワ)

ヒットルアー

エバーグリーン Dゾーン8/3oz

グリーンパンプキンシャッド

それでは今回もお疲れ様でした!

☟ポチッとしてくれると元気が出ます。