孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

ブラックバスがいる野池の見つけ方

こんばんは、ホーカムです。

 

今日はタイトル通りのホーカム流釣れる野池の見つけ方をご紹介したいと思います。

f:id:koume4659:20201218220555j:image

手順は簡単です。

まずは鹿児島バス釣りなど自分のお住まいの地域とバス釣りを組み合わせて検索します。すると、メジャーな場所は出てくると思うんですがマイナー場所はなかなか出てきません。

 

そんな時は、マップアプリの出番です。マップアプリに表示される池を見つけ名前があるかどうか確認します。

池に名前がついている場合は〇〇池バス釣りなどで検索すると恐らく情報が出てくると思います。

 

後は実際に現地に行き情報収集です。

フィールドに到着してまずする事は、釣りをした痕跡がないかを探します。悲しいことに釣りが行われている場所では、必ずと言って良いほど痕跡が見つかります。糸くずやルアーのパッケージなどです。

それらを見つけたらバス釣りが行われている証拠なので、後は釣りをするだけです。

⚠︎見つけたゴミは拾いましょう!

 

何日間か通えば、そこで出会う釣り人に話を聞いてみるのも手です。そのフィールドの情報を優しい方は教えてくれると思いますよ。

そうやって自分なりのフィールドを見つけていくのもバス釣りの醍醐味だと思います。

名前もない池でも釣れたりするので、気になる場所を見つけたらまずはフィールドにいきましょう!

そこにはバスが待っているかも知れません。

f:id:koume4659:20201218224631j:image

それでは本日もお疲れ様でした。

 

☟ポチッとしてくださると嬉しいです。 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村