孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

文明の力

 

こんばんわ、ホーカムです。

最近寒すぎて嫌になりますよね・・・。

そんな寒波の中で私が避けてきたものがあります。それは愛車の洗車です。

寒くなる前までは手洗い洗車をしていたのですが、最近は寒くなり伸ばし伸ばしで今日まできました。

あ、洗車機使えばいいじゃん。と今日遅すぎる考えを思いつき洗車に行ってきました。

とりあえず一番良さそうなプリズムスーパーコートを選択し洗うと☟

f:id:koume4659:20201217234151j:image

おお、めちゃくちゃピカピカやん。

なぜ私は今まで洗車機を使わなかったんだと思うくらいピカピカになりました。

洗車機に入れると傷がつくとか色々噂があったのでどうなのかなーと思いますが、時間の節約と寒さの回避には変えれませんよね。

いや〜文明の力は素晴らしい!

今後は心おぎなく洗車機を使っていこうと思います。

 

ピカピカになった車で、近所の釣具屋に寄ってまいりました。

購入してきたのはこちら☟

f:id:koume4659:20201217234202j:image

ダイワ スモールラバージグSS 3.5g

値段も安くパワーフィネスのちょうちん釣りなどにピッタリなスモラバです。3.5gモデルは他の軽めにモデルとは違いブラシガードが4本付いているため、ちょっとしたカバーも臆せず打っていけると思います。カラーは完全に好みのゴーストシュリンプとサマークローを選択。

ダイワルアーは低価格で高品質なものが多いので個人的におすすめします。

 

それでは今日もお疲れ様でした。