孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

好きなタイプは2番手が好みです

こんばわ、ホーカムです。

2020年購入して良かったものランキング第2位の発表です。

第2位はこちらです☟

f:id:koume4659:20201230232058j:image

TATULA SV TW103XHです。

10年ぶりに購入したリールで間違いなく、私の釣りを支えてくれました。

購入前はアブガルシアのREVOシリーズを使っていたのですが、釣りを再開するために思い切って購入しました。

初めて使用した時は、リールの進化を感じて感動したのを覚えています。

重量も、190gと軽く取り回しもし易く長時間の釣行でも疲れずにキャスト出来ます。

狙った所にしっかりキャストでき、よく飛ぶキャスティングの楽しさを改めて教えてくれました。

ギア比の展開は、6.3ギア、7.1ギア、8.1ギアがあり私は8.1ギアのモデルを選びました。

理由としては、ヘビキャロを使った釣りがしたかったのでローギアのモデルでは遠投した際に、巻き取りに時間が掛かるためハイギアモデルを選択しました。

ハイギアのため、巻物をテンポ良くポイントに送り込み回収できるのでキャスティングの回数を増やしバイトチャンスを増やす事ができます。

デザインの面ですが、蜘蛛のマークがメカニカルブレーキに付いているのですが人によっては好みが分かれる所だと思います。

ちなみに私は気に入っていますよ。かっこいいじゃないですか!蜘蛛!

f:id:koume4659:20201230232112j:image

以上、2020年購入してよかったランキング第2位TATULA SV TW103XHの、ちょー簡単な使用感でした。

あんまり詳しいことは語れないのでほんのりとしたレビューで勘弁してください。

 

私の職場もようやく今日で仕事納めでした。しかし本当に一年が過ぎるのは早い。このままではあっという間に棺桶に入りそうです。

拾った話ですが大人になるにつれて時が経つのを感じるのは、新しい事を感じる事が少なくなっていくからだそうです。悲しいですが、自分も最近それを本当によく実感しています。常に新しい事を取り入れていきたいものですね。

それでは本日もお疲れ様でした。