孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

優勝、準優勝、3位って3位だけ仲間ハズレじゃね?

こんばんわ、ホーカムです。

今日は2020年ホーカムが購入してよかったもの第3位をご紹介します。

それがこちら☟

f:id:koume4659:20201229222350j:image

ノリーズ3-1/2”レディーフィッシュ」です。

このワームには本当に助けられてきました。

私は主にヘビキャロのトレーラーとして使用していたのですが、クロー系のワームで食わないときにこのワームに付け替えるとすぐに反応があるパターンが多く「マッチザベイト」の大切さを改めて感じるワームでもありました。はてなブログを始める前に人生で初めてキャッチした50UPを連れてきてくれたワームでもあります。

f:id:koume4659:20201229222434j:image

このワームの魅力はなんといってもナチュラルアクション、テールが細く小刻みに揺れスレたバスにも口を使わせてくれます。

私はヘビキャロ以外に使ったことはないのですが、スモラバやジグヘッドのトレーラーとしても優秀そうです。

ワームの耐久力もそこそこあり、連続した使用が可能なので経済的でもあります。私はダメになった部分はカットして使用しています。

合わせて使いたいフックとして、「RYUGI インフィニティフック サイズ1」をお勧めします。鋭く刺さりやすい定番のフックでもあります。錆びにくいのもポイントが高いですね。

f:id:koume4659:20201229222654j:image

私がフックを選ぶときは、とにかく錆びにくいことを重視して選んでいます。なるべく消耗品は節約していていきたいですからね。

 

明日でようやく私も仕事納め!頑張って乗り越えていきたいと思います。

それでは本日もお疲れ様でした。