孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

ダイエット初日は張り切りがち

こんばんは、ホーカムです。

今日は目標に掲げていたダイエットの話です。

f:id:koume4659:20210106124911j:image

いやここまで太ってないですよ!あくまでイメージ図です。

高校生までは全然ダイエットとかとは無縁でしたが、大学に入って酒を覚え、飲みまくり大学卒業時には77㎏になっていました。

私の身長から計算すると適正体重+14㎏です。

社会人になりいい加減痩せないとなと思い我流ダイエットを実施。5㎏の減量に成功し今は72㎏です。

あと9㎏痩せないといけないんですが、なかなか70キロの壁が超えられない。

いままで食事制限はせずにダイエットをしてきましたが、そろそろ食事制限もしないといけない時期にさしかかっていると思います。

今回、ホーカムなりにルールを決めましてダイエットに望んで行きたいと思います。

 

①間食はしない

これは、社会人になってからするようになってしまいました。

私の仕事は事務でよくお菓子などの貰い物をいただきます。

ありがたいのですが、それがダイエットにブレーキをかけている疑惑があります....。

ていうか疑惑ありありです。

 

②筋トレ+ランニング

はい、出ました。絶対に続かないの代名詞です。人間習慣化するには週4回以上は実施する必要があると言われています。

なので短時間でもいいので、隙間時間に取り入れて行きたいと思います。釣りの合間、テレビを観てるcmの間を利用したり出来たらバッチリです。

釣り場で腕立てしてる人がいたら私です。

 

③3食しっかり食べるが腹八分に

食事を抜くとかえって食欲が爆発しそうなので、腹八分で押さえて食べるようにします。

 

以上の①〜③の事を守って、ダイエットに取り組みたいです。

進捗状況は、ブログで定期的にご連絡しますので皆様生暖かい目で見守ってください。

 

☟ポチッとして頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村