孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

根がしっかりしてれば、立ち上がれる

台風一過の宮崎からホーカムです。

本当にすごい台風でした。

一夜明け、周囲を見回ると神社の木が横倒しになっていました。

f:id:koume4659:20220919183327j:image

この太い幹の木が倒れるレベルの風が吹いたという事実に驚愕しています。

しっかりと台風に備えた事で、被害も出ず平和な朝を迎えられた。本当に良かったです。

 

さて、リールを購入した話に続くのですが新戦力を導入しました。

それがこちら

タトゥーラエリート 701MHRB-G

f:id:koume4659:20220919184630j:image

人生初のグラスコンポジットロッドです!

巻物にはやっぱ、グラスロッドだよね!って事でチャレンジしてみました。

グラスロッドには珍しい7:3調子のファストテーパーとなっており、テクニカルなキャストをストレスなく決めれそうです。

こちらを購入した大きな決め手がルアー対応ウェイトの幅広さです。

なんと、14g〜56gまでの対応力を誇ります。

これ一つで、巻物は何でもこい!って感じです。

さらに何と言ってもこの独特のカラーも最高ですね。見てくださいこの銀色を!

f:id:koume4659:20220919185249j:image

今どき珍しいフックキーパーまで付いてます。

f:id:koume4659:20220919185330j:image

このロッドの考案者であり、2018バスマスターエリート優勝の大森貴洋プロのサインが光ります。まさに世界で戦えるロッドです!

f:id:koume4659:20220919185512j:image

フィールドの台風の影響が気になるところですが、釣りに行けることを祈って明日からの仕事を頑張ります。

銀竿ぶち曲げてきますよ👍

f:id:koume4659:20220919185634j:image

グリップは、テニスグリップを巻きました。

グレーで汚れそうでしたので。我が家もタックルたちもうずうずしている事でしょう。

 

まだ、台風の影響があると思いますので皆様お気をつけください!