孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

入試 就職 結婚 みんなギャンブルみたいなもんだろ! 人生すべて博打だぞ!

どうも、ホーカムです。

見事に坊主のダメージを負ったまま、仕事をこなしてきました。3連休のいい点は、休みが増える+平日を1日減らしてくれる点だと思うんですよ。その分来週がきついんですが😂

 

さて、秋は巻物の季節です。この間ダイワのTDバイブレーションをご紹介しましたが、今回は

こちらのバイブレーションをご紹介☟

f:id:koume4659:20221011221827j:image

obasslive モラモラ

こちら、パッケージに惹かれて以前購入しちょこちょこ使用していた物になります。

購入した際は知らなかったのですが、真冬の琵琶湖を攻略する際に使用されているルアーのようで、人気ルアーだそうです。

見た目はバイブレーションぽいですが、バイブレーション×ワームのワーミングバイブレーションの位置付けのルアーらしく従来のバイブレーションのリアクションでの釣りではなく、スローに誘い魅せる釣り方ができるルアーとなっております。

使い方はスローリトリーブからジャーキングなど幅広く対応しており、アングラーの発送次第では新しい使い方が発掘されるかも知れません。

ラインナップは、レンジは使用で異なり私が購入したのはモラモラBR 高浮力+ボーンラトルモデルでそのほかにも、モラモラ(オリジナル)モラモラDoryu、モラモラEVOの種類があるようです。

え?私ですか?いや〜釣ったことはないんですけどね🤔

釣る予定はあります。そのために、巻物専用のロッドを購入したのですから…。