孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

無理するな、先の事を考えると不安を覚える年なんだ。

どうも、ホーカムです

最近、散財ばかりしているのですがまたも散財案件が降ってきました。

この間の地獄の三連休釣れない祭りの際に、愛用していたジャッカルのパッカルブーツが寿命を迎えました。

f:id:koume4659:20221012234925j:image

なかなか過酷な使用方法していたので、いつかは来るだろうと思っていたのですがこのタイミングとはなかなか粋なことをします。

次の長靴を、検討しているのですがそれまではウェーダーを着て釣りをするしか無さそうです。

候補としては、ダイワの長靴を検討していますがなかなか値が張るのが曲者です。

ワークマンも候補に出てきています。また、釣りに使用するのでスパイクは必須かなと思っています。ジャッカルのパッカルブーツは靴底は通常だったため、滑る場面が多かった印象です。

スパイク付きであれば、ダイワ、シマノ

コストを抑えるのであれば、ワークマン

かなと思っています。

冬仕様の、長靴も気になっていますがオールラウンドで使いたい人なのでそこは要検討かなと。色々リサーチしてみて探してみます。

それまでは、ウェーダーで我慢します。防水性はバッチリなので、ただ面倒くさいですが💦

 

さて、明日も頑張っていきましょう👍