孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

眠すぎて限界の時ってあるよね

こんばんは、ホーカムです。

釣行後にブログを書こうとしていたのですが、寝てしまい目が覚めたのは23時でした....。

 

では今日の釣行です。

今日は夏に一回だけ行った事がある野池へ☟

f:id:koume4659:20201212230735j:image

減水がかなり進んでおり、池全体の水深が最深部で3メートルほどしかありませんでした。

まずはDゾーンで、岸沿をゆっくりとサーチ。反応がない為ルアーチェンジ。キャストするのはこちら☟

f:id:koume4659:20201212231035j:image

こちら、ダイワのメタルバイブにブレードをつけたオリジナルルアーです。

昨晩の夜思いつきで作ったのですが、動かしてみるとなかなかいい感じ!姿勢も早巻き、遅まきでもしっかりと水を掴んでくれます。

そんな自作メタルバイブで探っていると☟

f:id:koume4659:20201212231344j:image

久々の登場、子バスちゃん。オリジナルルアーでの初キャッチです。

f:id:koume4659:20201212231401j:image

いい場所にしっかりとフッキングしてくれてます。これはデカバスへの期待が持てる。そう思っていると☟

f:id:koume4659:20201212231556j:image

はい....安定の子バスです。夏に行った時は釣れませんでしたが、どうやらこの野池のアベレージはこのサイズのようです。

もう少しアベレージが大きくて、近くにある池は無いのかなーっと思いながら釣行を終了。

明日はダムに行くか池に行くか悩むホーカムであった。

 

では本日もお疲れ様でした!