孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

晩秋に散る

こんばんは、ホーカムです。

今日は竹山ダムへ行ってまいりました☟

f:id:koume4659:20201213193035j:image

到着時刻は14時。相変わらずの寝坊です。

この間反応があったスピナーベイト、フットボールジグで丁寧に探って頑張ってみたんですけど坊主をかまされましたっ!晩秋の寒さが身に染みる釣行になりました.....。

 

坊主だったんですが、いい収穫もありました。

この間記事に書いたハードルアーにシングルフックをつける話なんですが今日の釣行でテストをしてきました☟

f:id:koume4659:20201213193306j:image

 使ったフックは近所の釣具屋に唯一置いてあったトラウト用のシングルフック

ネイティブトラウト対応の太軸使用のフックらしく強度は問題なさそうです。

コンバットクランク400に取り付けてテストしたのですが、ルアーの動きがワイドになった気がする程度で気になることは特にありませんでした。

もともと重量があるルアーなのでそこまでルアーバランスが崩れなかったのかもしれません重量が軽いルアーだとバランスが乱れる気がするのでその場合はウェイトバランスを調整する必要があると思います

今までだったらおそらく根がかりしていたであろう場所もゴリゴリ巻いても問題なくすり抜けてくれたので、根がかり耐性は大きくアップ!

あとは実際にバスがかかった時にフッキングがしっかりと決まり、バレずにバスをキャッチできるか・・・それでテストは終了なんですがそのためには釣らねば!

 

来週から、また一段と寒くなるらしいのでバス釣りには厳しい季節が本格的に始まります。

果たして年内に50UPをキャッチできるでしょうか?今後のホーカムにご期待ください・・・・。

坊主はもう勘弁です。

 

 

 ☟50UPへの願いを込めてポチッとしてくださるとありがたいです!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村