孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

物欲がとまらねぇぇ

こんばんは、ホーカムです。

年末と言うことで、何かと緩みがちですが私の財布の紐はだるんだるんです。

 

気がついたら昨日も新しいルアーをネットで購入してしまいました。

購入したのはこちら☟

f:id:koume4659:20201214205832j:image

エバーグリーンメタルマスターです。

こちらのルアーバス釣りにおいて昔から使われているスプーンの現代版みたいな感じです。

フォルムに惹かれて購入しました。

もともとスプーンというルアーの由来はボート上で食事をしていた方が誤って池にスプーンを落としてしまいそれにバスが反応した事が由来だそうです。

昔なにかの雑誌で読んだ記憶なので間違っていたらすみません...。

購入したのは10gと7gの比較的軽めの重量を選択しました。18.5gのモデルもあったのですが、アクションさせるのがしんどいと思い軽めのモデルを選択しました。

水中映像も見たのですが、いかにも釣れそうなフォールをしてくれます。何やっても釣れない時に投げてみたいと思います

 

あと、もう一つ購入したのがありまして☟

f:id:koume4659:20201214210653j:image

エバーグリーンバンクシャッドです。この時期定番のシャッド系です。

昔中学生の時に購入し、3キャストで引っ掛けたことがある意味伝説的なルアーです。

こちらはスピニングタックルで使用していきたいと思います。

あれスピニングタックル?勿論注文してきましたよ。到着まで楽しみです。

明らかにお金を使いすぎなので、財布の紐をガッチリと今後は締めていきたいと思います。

締めることができたらの話なんですが。

 

それでは本日もお疲れ様でした!