孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

PEラインのことを考えると禿げそう

こんばんわ、ホーカムです。

寒さが増してきましたね。ホーカムが住む鹿児島もマイナス気温が出だしました。

さて、スピニングロッドの件なのですが注文を先日私が通う釣具屋にてお願いしてまいりました。プレミアム商品券の力もあり手出し13000円程で購入できそうです。

 

注文したのは先日記事にしたリベリオン742ML +FSです。パワーフィネスの釣りを展開したくてこのモデルを選択しました。

パワーフィネスとは、PEライン +太めのフロロを使いフィネスなスピニングでカバーを狙うな厨二心をくすぐる釣り方です。繊細な中にパワーがあるとかかっこよくないですか!⚠︎あくまで個人の感想なので気にしないでください

さて、この釣りにはPEとショックリーダーが必須なのですが検索するとまあ色々とリーダーの結び方が出てきます。

リーダーの結び方で最もポピュラーなFGノットにしても、Googleさんは不安にさせる検索ワードを教えてくれます。FGノット改、FGノットすっぽ抜け、FGノットコツ......

PEに手を出す前から挫折しそうです

f:id:koume4659:20201215234044j:image

 

私が覚えている結び方は、簡単な結び方ばかりなので不安でしかないですが頑張ってまいります。

とりあえず、届いたルアーを眺めながらのんびりと練習していこうと思います☟

f:id:koume4659:20201215234244j:image

 

それでは本日もお疲れ様でした!

 

☟ポチッとして頂けると元気が出ます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村