孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

力が欲しいか?

こんばんは、ホーカムです。

ついに到着いたしました☟

f:id:koume4659:20201216235257j:image

ダイワリベリオン742ML+FS

これでパワーフィネスからは逃れることは出来ません。最後まで642MLのモデルと迷ったのですが長めの方を選択しました。理由としては飛距離がより稼げる、長い竿の方が前の障害物などを交わしてカバーに送り込むことが出来ると思い選択しました。

ルアー適合ウェイトは、2.7〜14g そこそこのウェイトまで投げる事が出来るので釣りの幅が広がります。

ブログ投稿までに、FGノットを習得しようとしたのですが4時間かかっても一向に出来ず....。

というわけで、10秒ノットで手を打ちました。

果たしてしっかりと結べているのかは疑問ですが今度の釣行で試してみたいと思います。

少し短いですが今日はこの辺で、ノットを練習しすぎて指が痛いので...。

 

それではお疲れ様でした!