孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

眠すぎる Z!

こんにちは、ホーカムです。

ブログを二日ほど更新できませんでした。すみません!

理由としては、私は帰宅後22時頃からブログを書いて23時に投稿するスタイルなのですが、最近はそれよりも前に睡魔が来てしまいそのまま夢の世界へ・・・やべっ!と思い起きると午前2時。「しまった!ブログ更新してないし色々してない!」この状態になってしまう訳です。

f:id:koume4659:20201223100411j:image

昨日はPEラインにリーダーを結ぶ練習をしながら力尽きていました。早く寝るわりに深夜に起きてしまうので、おそらく睡眠効率が悪いのでしょう。昼間の仕事中睡魔が襲ってくることが多くなってきました。

私はこんな状態にたまになってしまう事が多々あります。

流石に改善しなければ良き年末を送れないと思い改善策を少し考えました

❶帰宅前に運動をする

これは帰宅前にワンクッション置くことにより、仕事のストレスを開放し帰宅後戦闘不能になるのを防ぎます。やはり一回は頭をリセットしなければいけないと思うんですよね。

❷コーヒーを飲む

これはカフェインの力を使い、突発的な眠気に対応します。正直私はカフェインの影響をあまり感じないタイプなので気休め程度ですがね。メガシャキとか飲んで30分後に爆睡するタイプです。

 

以上、自分なりに考えたこの解決策を試していきたいと思います。

この独自の解決策の結果はブログの更新が明日以降できていたら、成功したと言うことです。

それでは午後からも頑張ってまいりましょう。