孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

バス用ルアーって厨二病みたいな名前が多いよね

こんにちは、ホーカムです。

この時間にブログが投稿されているという事は、私は睡魔を退け夜にブログを予約投稿できていると言うことです。

今回は先日地元に帰った際、購入したルアーをご紹介します☟

f:id:koume4659:20201223215835j:image

Megabass DARK SLEEPER  です。

Amazonで偶然見かけて購入を渋っていたこちらのスイムベイトなんですが、偶然地元の釣具屋で発見してしまい購入してしまいました。

価格は680〜720円とそこそこリーズナブル。

サイズは2.4inch 3/8oz 3inch : 3/8ozを選択しました。このルアーはボトム攻略用で、見ての通りハゼをイミテートしてあります。

基本的な使い方としてボトムまで沈め、ズル引き、リフトアンドフォール、ボトムパンピングで使用するのが基本らしいです。

フォルムからして釣れそうです。毎回釣れそうでルアーを買っているんですが、果たしてその中で釣っている割合はどれくらいなのでしょうか?考えたら恐ろしいので、考えないようにします。

今週末は今年度最後の釣りになりそうです。最大限の知識を振り絞りデカバスを仕留めていきたいと思います。

え?クリスマスイブなのにルアーの話?

そう思ったそこのあなた!世の中には知らない方がいい事もあるんですよ.....。

 

☟ポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村