孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

サンタクロースは心の中に

メリークリスマス、こんにちはホーカムです。

全くクリスマスっぽい事をしていないのですが、メリークリスマスと言っておきたかったのです。

さて、そんな事を言っている我が家にもサンタクロースがやってきました☟

f:id:koume4659:20201223223301j:image

アシナガバチサンタクロースです。

全くもって呼んでいないんですけど....。

夜、蜂の音がするなぁと思って電気をつけてみると部屋の中を飛び回っていました。

冬になり蜂は冬眠する時期なのですが、どうやら冬眠場所を探す間に私の家にたどり着いたようです。動きが鈍っていたため、ピンセットで掴み上げ窓からぶん投げました。

アシナガサンタは私に疲労感だけ残し去っていきました。

世の中はクリスマスで幸せムードなのに、何故私はハチと戦わなければいけないのか。

途方に暮れる私を嘲笑うかのように、また覚えのある羽音が聞こえてきました。

まさか、あのサンタだけじゃなくまだいるというのか?目を凝らし探してみると、目に止まったのは楽しそうに飛ぶ3匹のアシナガバチでした。

ほう.....よろしいならば戦争だ。私を怒らせた事を後悔するがいい。

 

メリークリスマス....。