孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

ふーん釣れないじゃん

こんばんは、ホーカムです。

今日は新年一発目の釣りに行ってまいりました。フィールドは竹山ダムです☟

f:id:koume4659:20210102205510j:image

正月やすみ真っ只中と言うことで、アングラーの数も多くプレッシャーも高そうです。

今日は竹山ダム上流部のバックウォーターからエントリーしました。

気温が今日はそこそこ高いのでデカバスが浮いてるかなぁと思っての選択でしたが.....。

うーん、さっぱり反応がない。

上流から徐々下流に向けて、バンクシャッドフラットフォースで流していくも反応なし。

やはりフィネスでいくべきか?

というわけで、ヘビキャロをセッティング、ワームはエスケープチビツイン。

しかし、数投後無事根がかり。oh...新年一発目の根がかりはあなたでしたか。

その後も手を変え品を変えキャストを続けますが、全く反応がありません....。

17時30分、辺りも暗くなってきたところで終了!

新年早々坊主をかましてきました!!

冬の厳しさを改めて思い知らされました。

明日も一応行くつもりではあるのですが、竹山ダムで粘るか、それとも別に場所で釣行をするか悩んでおります。

こうなったら釣れるまで竹山ダムでも良いんですけどね。メンタルが持てばの話ですが‥。

 

それでは本日もお疲れ様でした!