孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

やっぱ釣具屋は楽しい

こんばんわ、ホーカムです。

朝起きたら一面の雪景色。高速も思つた通り止まっていたので、釣りにはいかずのんびりといつもの釣具屋よりバス用品が多い釣具屋へ遠出してきました。

2021年に入って初めての釣具屋ということもあり、ウキウキ気分で色々と購入してきました☟

f:id:koume4659:20210109190658j:image

 買いすぎた感は否めませんが致し方なし。基本的に消耗品をメインに色々と買ってきました。

なぜか紛失したプライヤーに、パケ買いしたオルトロスのフロロライン、そしてシマノのPEライン、個人的に好きなフラットサイドクランクのフラットフォース、鰻池で効きそうなバンタムジジル70FKITスピナーベイトあとはシンカーなど小物が少々。

気になったら買ってしまう悪い癖が出てしまいました。やっぱり釣りは準備の段階でも楽しいものです。釣具屋に行くだけてテンションが上がる!なんて単純な思考回路でしょうか笑

明日は、雪が降ってなければ釣りに行く予定ではあるので入念に作戦を練っていきたいと思います。一応候補としては、薩摩湖、住吉池、竹山ダムです。3カ所ともなかなかに難しい場所なのでなんとか釣れるといいんですが・・・。

それでは本日もお疲れ様でした。

 

★ホーカムの体重コーナー

増減なし!地道な努力が結果を生むのだ。