孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

全然釣れないってばよ!

こんばんは、ホーカムです。

今日は昼から薩摩湖に行ってまいりました。

f:id:koume4659:20210110211706j:image

草が枯れて投げやすくなってるかなぁと思っていたのですが、全く草は枯れておらず投げる場所は限られていましたoh.....。

結果はタイトル通り、ボウズをかまされました。

やっぱり難しいフィールドです。てか投げる場所が少なすぎてやる気を削がれましたね。

バスは釣れなかったのですがこれが釣れましたよ☟

f:id:koume4659:20210110215316j:image

メガバス WIGGLE GRIFFON

ルアーのピックアップ時に引っかかってついてきました。泥だらけで、フックも錆びついており汚かったのですが家に帰り丁寧に泥を落として超音波洗浄機にぶっ込んだら新品同様になりました。

調べてみると、新品で購入すると1700円!なかなかお高いルアーじゃないですか。

メガバスのルアーは昔は好きで使っていました。新品のDEEPX150をぶん投げて木に引っ掛けてロストしたのはいい思い出です。

本当ならバスが釣れて欲しかったんですが、まあよしとしましょう。

さて、明日は祝日ですが私は安定の仕事です。別に休みの人が羨ましいとか思ってないんだからねっ!

 

それでは本日もお疲れ様でした。