孤高のBasser

バス釣りをメインに様々な日常を綴るブログです。

ラーメン屋のギトギトのテレビで紅白を観る

どうも、ホーカムです。

今週は土曜日のみ釣りに行ってきました。

f:id:koume4659:20221016221101j:image

久しぶりに野池での釣行です。

午前8時から、釣行を開始。レベルバイブで手早く探っていきます。

ボトムから、中層など巻いていくのですが反応は渋め。

そうしていると、友人が早速1匹キャッチ!

レベルバイブでのナイスフィッシュです。

なぜ、私は釣れぬ💦

オープンから、カバー周りに移動。カバー付近のバスを狙うために、3.5㌘ダウンショット、ワームはライアミノーフラットサカナサカナ3.8in

をセレクト。

f:id:koume4659:20221016222117j:image

杭回りを丁寧に探っていくと、ググッとバイトが!

f:id:koume4659:20221016221627j:image

ベイビーさんがきてくれました。小さいけど嬉しい1匹です💦

その後は、反応がなく昼休憩へ

f:id:koume4659:20221016221719j:image

釣りに来たらラーメンだよね。久々のラーメンは染み渡ります。

午後からは場所を移動して、小規模河川へ。

釣れそうな雰囲気に呑まれつつ、釣りをしていましたがノーバイト😂

結局、1匹のみの釣果となりました。

「11時間やって、1匹か....。」友人の言葉が身に染みる釣行でした。

来週は、鹿児島で釣りをする予定です。遠征に備えてまた色々と考えたいと思います。

 

明日は雨予報ですが、私は自転車通勤なのでカッパ装備で仕事にいきます😅

面倒くさいですが、頑張りましょう!